B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

2019-01-01から1年間の記事一覧

私がNISA系を一切やらない理由

またまた久しぶりの投稿です。 タイトルに記載していますが、私はニーサは一切やっていません。 理由は簡単です。 株で勝てる気がしないから(T . T) (実際に今までの累計では、大幅な負け越し_| ̄|○) と言うのは半分冗談ですが、半分は事実です。 今の自…

株もイマイチ、体調もイマイチ 手足のシビレ

お疲れ様です。 最近、ブログの更新は新幹線の移動中が定番化してきました。 自分は家だと勉強出来ないタイプだったので、外でやるようにしてました(^^) まあ、どうでもいい話ですが… まず株の話ですが、売買は下がった時に買ったJTと関電のみで、後は全く変…

無事入金いただきました 家賃収入、株はやることなし(JT)

今週も週半ばに、日本酒飲み過ぎで辛かったB.Bです 美味すぎて、飲みすぎると途中で訳が分からなくなり、余計に飲んでしまうので、これからはタイマーセットして飲みに行くようにします。。。 さて、月末ということもあり、恒例の家賃の入金確認をしました…

疲れでグロッキー、スルガ銀行、JT

お疲れ様です。 出張、酒の飲みすぎ、寝不足が続き、昨日グロッキーしてました 無呼吸症候群なので、もともと、睡眠の質は良くない上に、酒の飲みすぎで余計に負荷がかかりました。 まあ、酒は本来自制出来ますが、メンバーと楽しく飲んでたので、ついつい飲…

高配当株と不動産投資 相通ずる事

最近、高配当株やアメリカ株への投資本やブログが人気ですね。 かく言う私も、それに感化された一人ですが、私が考える高配当株への投資の考え方が、著名な方々と少し違うので、自分の考え方について書いてみようと思います。 私は仕手株や目先急騰株に突撃…

スルガ銀行の取引と今後の見解 スルガ、郵政

やっと仕事が終わって出張帰りの新幹線で記事書いてます。 スルガ銀行の決算は良いのは不動産投資をしている者からすると前四半期決算を見た時にある程度予測出来たので、下げたら買い増ししてたんですが、いざ今日という日を迎えると、何処で売るのかが悩み…

持ち株、スルガ銀行考察

今日は出張で時間が出来たので、スマホからブログを書いてます。 まずは、株ですがスルガ銀行がまさかのノジマが創業家の株を買い取るというニュースで株価を上げてますが、大した上げではありません。 これがSBIなら違ったのかな?と思いましたがますが、私…

賃貸契約完了、株投資状況 サラリーマン、兼業投資家 

またまた久しぶりの投稿です。 まずは、空室の為、入居者を募集していた戸建賃貸が決まりましたー(^^) 募集して2か月強で決まりました まあまあのスピード感で決まりました。本当は1件申し込みが早くにあったのですが、ちょっとあやふやな感じの入居者様…

今までやってこなかった事  サラリーマン、株、不動産投資

こんちわ!またまた、久しぶりの投稿です。 株についての相場感は、私よりもプロがいるので敢えて綴りませんが、米中貿易摩擦の関係で企業決算等が良くない感じですね。 10月末からの企業決算は注目ですね。景気敏感株は良くないと思ってますが、よく分から…

サラリーマン、株、不動産投資の状況

またまた、久しぶりの更新です。 色々あるのでどれからどう書けばよいか悩みますが、今の現状と方向性を綴りたいと思います。 まず、サラリーマンの方ですが、こちらは順調というか変わらず粛々と、そして時には熱く?仕事をしています。 基本、今の部署の仕…

久しぶりの更新 株、不動産

お疲れ様です。 なかなか、忙しいので休みに更新しようと思っても、なかなかやる気が起きず、ダメですね。 先ずは空室の不動産ですが、賃貸募集開始しました。複数の不動産屋に営業かけましたが、言葉はやる気満々ですが、行動が伴うかどうかが大事なんです…

家族の為に頑張る!

世の中の家族をお持ちの皆様、こんにちわ! いきなり、なんの脈略もないタイトルですが、ふと思うことがあったので、書いてみようと思います。 私はサラリーマンです。普通に大学でて、就職して、今に至ります。 私は実は人があんまり好きではありません。 …

子供の積み立て投信スタート

以前、開設した「未成年の証券口座」で、積み立て投資の第一回目の引き落とし、買い付けが終わりました。 購入したのは、巷で話題の全米インデックスファンドです。初回の購入金額は5000円からスタートしました。 購入するためには、証券口座開設はもちろん…

新しい業者さんの開拓と投資方針

お疲れ様です。 前回記載した新しい業者さんに、空き物件のリフォームの見積もりに来て頂きました。 既存の業者と比較して、価格的に良い部分、悪い部分がありましたが、人柄含めおおむね良い感じでした。 そこで今回、見積もり依頼した部分のリフォームをお…

空き物件、その後

お疲れ様です。 ここ2週間くらい本業がちょーハードで、なかなか更新できませんでした。 表題の件ですが、家族みんなでゴールデンウィークに掃除しまくったり、リフォーム箇所特定して見積もりを出して貰ったりしましたが、結局、今まで放置になってました_…

お金持ちになるには part2

前回の続きです。 その前に、テスタさんと株1000さんのツイキャス聴きました。 表題に当てはめると、学生さんのように自由がきいて、場中相場をずっとみれるなら、テスタさんパターンが最短で金持ちになれます。 但し、絶対勝てる保証はありません。 また、…

お金持ちになるには

お疲れ様です 今日は運動会で思った以上に体力を消耗するかと思いましたが、そうでもなかったです。 今日、投稿した未成年の証券口座開設について、補足というか大事なことが抜けていたので、お話いたします。 よく、巷にあるツイやBLOGにも記載されてい…

未成年証券口座 開設手続き

たぱぞうさん、バフェット太郎さん、こびとさん、かぶ1000さんら様々なスタイルの投資家のお話やブログを見て、色々考えました。 そして、今の自分が出来るベストであろう事の一つが、 「子供名義での投資スタート」です。 皆様投資スタイルは違うけど、やは…

ブログ始めます!

こんにちわ!B.Bです。はてなでのブログスタート致します。日時から投資関係についてまで、色々書いてみようと思います。まずは、ゆる〜くスタートします。宜しくです^_^