B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

空き物件、その後

お疲れ様です。

ここ2週間くらい本業がちょーハードで、なかなか更新できませんでした。

 

表題の件ですが、家族みんなでゴールデンウィークに掃除しまくったり、リフォーム箇所特定して見積もりを出して貰ったりしましたが、結局、今まで放置になってました_| ̄|○

 

家族のみんな、申し訳ない・・・・・・

 

気持ちを入れ替えて、ようやくリフォームに着手するのですが、その前に電気工事を依頼した業者さんから、リフォーム関係のいい業者知ってますよと言われました。

 

まあ、まだ正式発注してませんし、取引業者さんが多いほうが色々と便利かと思い、来週見積もりに来ていただくことになりました。

 

まあ、空いている間は家賃が入りませんので、一日でも無駄をなくし、早く入居者を決めるべきですが、焦っても仕方ないので、ここはじっくり行きたいと思います。

 

特徴あるクロスを使うかどうか、どこまで修繕するかがいつも悩むポイントですが、打ち合わせしている間にいつも、リフォームしすぎてしまうんですよね。

 

自分の方針は、基本的に自分が住みたくないようなリフォームはしません。

だから、掃除にしても、リフォームにしても、金かけすぎちゃうんですよね。実際はそこまでしても賃料に反映しないにもかかわらず。

 

ただ、一度手を入れると、次の入れ替わりの際には、低コストでやり直しがきく、または、手を入れなくて済む場合があるので、しっかりやるようにしています。

 

今後の動向は、またBLOGで紹介できればと思います。