B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

ここまで来るとは…

久しぶりの更新です。

 

急遽簡易出張が入った為、時間があり新幹線で書いてます。

 

自分の相場感が緊急事態宣言解除後、全く噛み合っておらず、いいパフォーマンスが出ていません。

 

世界中の大規模金融緩和はあるので、上目線でしたが、こうも簡単に上がるとは思いませんでした。

 

戻り売りのヘッジとしてコツコツダブルインバを買ってましたが、完全に焼かれてます。

 

変わりに買い持ちで難平しまくってたスルガが綺麗になったのは良かったです。何せ1番持ってましたから😓

 

まだ、年初来からはインバのマイナス入れてもプラス推移ですが(信用のみ)これだけバブってると、負けた感が強いです。

 

私は不祥事株や大きく値を落とした株中心にやっていますが、こういうバブルの時は素直にストライク銘柄を買うのが正解ですね。

 

勉強になりました。

 

これ以上の売り乗せは危険なんで暫く放置です。現物持ちのJTは安くなってコツコツ買ってたおかげで、平均単価も下がり正解でした

 

関電は信用分はプラスで確定も現物はまだマイナス

問題の日本郵政も現物はマイナスです。ただ、こちらもコツコツ難平してたんで、3桁なんですが、郵政は配当は必ず出すとベットしてた信用分のマイナスが痛かったです

 

配当だけは必ず守ると思いましたが、甘かったです。

 

今後の見通しですが、全く分かりません

触れる銘柄をそろそろ増やしたいなと思いますが、いい感じの銘柄がありませんw

 

まあ、今焦っても仕方ないんで、無理に動かないようにします。

 

一つだけ考察すると、スルガ銀行は上期マイナス予想です。色々な費用の計上によるものだと思いますが、自分は何処かのタイミング、早ければ第一四半期から、上振れすると思ってます。

 

不動産投資の融資をメインにやってきましたが、まだ過去の恩恵があると考えている点、ノジマとの資本業務提携を打ち出した点

この2点の事から、また買い増ししていく予定です。

他のにすれば?と言われそうですが、まあ、触ってた銘柄なんで、癖も有りますし、知らない銘柄よりは安心かと。

本当は現物で買えばいいのですが、現物枠はJTで一杯になる予定なので、信用勝負です

 

ただ、何処で現物持ちもするかもです。まあ、分かりませんが。

 

後、北電の事忘れてましたw

こいつも700くらいまではモチッパで行きたいですが、途中リリースするでしょうねー

今の株価でプラスなんでどこまで引っ張れるかがポイントです

上がる保証はありませんがw

 

そうそう、気がかりな事があります。

地震です。最近、やたらと多いのが気になります。少しずつ歪みを逃してくれてる地震ならいいのですが。

コロナもまだ完璧でない中の地震は勘弁して欲しいです