B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事入金いただきました 家賃収入、株はやることなし(JT)

今週も週半ばに、日本酒飲み過ぎで辛かったB.Bです 美味すぎて、飲みすぎると途中で訳が分からなくなり、余計に飲んでしまうので、これからはタイマーセットして飲みに行くようにします。。。 さて、月末ということもあり、恒例の家賃の入金確認をしました…

疲れでグロッキー、スルガ銀行、JT

お疲れ様です。 出張、酒の飲みすぎ、寝不足が続き、昨日グロッキーしてました 無呼吸症候群なので、もともと、睡眠の質は良くない上に、酒の飲みすぎで余計に負荷がかかりました。 まあ、酒は本来自制出来ますが、メンバーと楽しく飲んでたので、ついつい飲…

高配当株と不動産投資 相通ずる事

最近、高配当株やアメリカ株への投資本やブログが人気ですね。 かく言う私も、それに感化された一人ですが、私が考える高配当株への投資の考え方が、著名な方々と少し違うので、自分の考え方について書いてみようと思います。 私は仕手株や目先急騰株に突撃…

スルガ銀行の取引と今後の見解 スルガ、郵政

やっと仕事が終わって出張帰りの新幹線で記事書いてます。 スルガ銀行の決算は良いのは不動産投資をしている者からすると前四半期決算を見た時にある程度予測出来たので、下げたら買い増ししてたんですが、いざ今日という日を迎えると、何処で売るのかが悩み…