B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

家族の為に頑張る!

世の中の家族をお持ちの皆様、こんにちわ!

 

いきなり、なんの脈略もないタイトルですが、ふと思うことがあったので、書いてみようと思います。

 

私はサラリーマンです。普通に大学でて、就職して、今に至ります。

 

私は実は人があんまり好きではありません。

言ってる意味が分からないかもしれませんが、人見知りもするし、人混みは大嫌い出し、人におべんちゃら使うのも嫌いだし、インドア派だし、1人が好きなんですが、寂しがり屋という超面倒臭い性格なんです。

 

そんな面倒な奴と結婚してくれたカミさん。

また、2人の間に産まれてきてくれた子供達に本当に感謝しています。

 

ただ感謝してるんだけど、いざ一緒にいるとその感謝を伝えるどころか、喧嘩や愚痴ばかり言ってるなーとふと思った訳です。

 

これは、俺の器が小さ過ぎるからだと思います。

 

本当に小さい奴だなお前は、と自分に言ってやりたいです。

 

皆さんは、面と向かって、家族に感謝の言葉を伝え、態度で示していますか?

 

それが出来ている方は、本当に素晴らしいし、充実した人生を歩まれるてるなと思います

 

そう思うなら、お前も頑張れよ?と言われると思いますが、頑張る気持ちはあるものの、頑張れない自分がいるのです。

 

病んでるのかな?俺…

 

こういうタイプは離婚したり、自分が死ぬ時に、ああ、もっとこうすれば良かった、と思う最低な奴なんですよねw

 

そう、俺って最低なんですわw

 

それを再認識して、家族の有難さを胸に秘めながら、先ずは仕事に励みたいと思います。

 

ね?なんのオチもないでしょ?w

 

で、何で急にこういう事を思ったかと言うと、ふと、子供達の出産立会いをした事を思い出しました。

 

私は血が苦手なので、カミさんには事前に立ち会わない事を伝えてましたが、夜中に陣痛が来て、先生や看護師さんも少ない中、本当に大丈夫なのか?俺は立ち会わなくて、何かあったら後悔しないのか?と思ったら、看護師さんから、「立会いますか?」と言われ、思わず、

「はい」と答え、立会いました。

結局、2人とも立会ったのですが、1人目の時は、何が何だか分からない内に終わったので記憶があまりありません。

2人目の時は、一番最初に抱っこしたのは、自分でした。その時の事をなんでか今思い出し、この記事に書いたような思いが出て来たのです。

 

子供達は、自分の元に生まれてきて、幸せなんだろうか?幸せに出来てるんだろうか?と。

 

お金では困らせていないと思いますが、金以外に大事な物って、沢山あるはず。

 

それが何なのか、自分には分からないのです

 

でも、本当に困った時に助け合えるのは、血の通った身内だけだと思ってます。

 

今日を境に、今一度、自分の生き方、家族への接し方を考えてみたいと思います。

 

因み、自分は離婚をいい渡された訳でも無く、何かあった訳でも無く、単に1人で酔っ払いながら、ふと思った事を書いてるので、支離滅裂でしたら、ゴメンなさい(^^)