B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

疲れでグロッキー、スルガ銀行、JT

お疲れ様です。

出張、酒の飲みすぎ、寝不足が続き、昨日グロッキーしてました

 

無呼吸症候群なので、もともと、睡眠の質は良くない上に、酒の飲みすぎで余計に負荷がかかりました。

 

まあ、酒は本来自制出来ますが、メンバーと楽しく飲んでたので、ついつい飲みすぎました。仕方無いですねw

 

もともと、酒は強くなく、好んで飲まなかったのですが、この歳になって日本酒の奥深さに目覚めました。

日本酒美味いですね(^^)体に良くないのはわかってるんですが、止まらないですw

 

来週からは泊まりの出張がないので、飲みは減りますが、忘年会含め、色々な飲み会が続くので一緒かもw

 

株の話ですが、絶好調だったスルガですが、徳政令の突然の発表の為、下落に見舞われています。

何もなければ600に乗せていてもおかしく無いタイミングだったので、もったいなかったですが、これも含め株ですね。

すこし買いなおしましたが、しばらく様子を見ます。

 

後、ずっと買い増してるJTですが、2500目前に足踏み状態です。

インカムゲイン狙いなので、株価は気にしていませんが、安いところからそこそこ買えたので良かったです。

 

今まで配当に関して無関心だったのですが、歳も歳ですし、違うやり方を検討しないとなーと思っていた際に、JTが安く転がっていたので、タイミング的には良かったかなと思います。

 

来週以降の戦い方ですが、スルガに注視しつつも、新たな取り組み銘柄の発見が出来ていないので、従来通り、傍観しつつ、タイミング見て繰り出す感じが続くと思います。

 

今年からやりだした新しい取り組みかうまくいっていますので、昔のように値動きの激しい銘柄の取引を控え、利益を伸ばしていきたいと思います。

 

※ダブルインバの含み損カットをいつやるか思案中です(^^)