B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

未成年証券口座 開設手続き

たぱぞうさん、バフェット太郎さん、こびとさん、かぶ1000さんら様々なスタイルの投資家のお話やブログを見て、色々考えました。

そして、今の自分が出来るベストであろう事の一つが、

「子供名義での投資スタート」です。

 

皆様投資スタイルは違うけど、やはり

「時間を味方につける」のが投資の王道であることは間違いないのかなと。

 

かと言って、自分はアラフィフですし、自分がやってきた株のやり方は、正直適当ですし、勉強するのも面倒だしw  自分の今のやり方では、失敗するので、成功者の真似をする事にしました。

 ただ、自分も伊達に負けまくってきた訳では、ないので、投資方針を決めました。

 

それは、「倍プッシュ投資法ですw」

 

名前だけ聞くと、アカンやつやん!みたいに聞こえますが、今の世の中、投資熱に浮かれすぎてる感は否めません。

要は、いつか大きく下落する時が必ず来るはずです。来たるその時に向けて、余力がある事は非常に大事です。

 今までの自分は信用全力でしたから_| ̄|○

 

今ある持ち金を有効に使う為、始めは5000円位からスタートし、暴落が来たら定期積立とは別に倍の1万分位買い増し出動。まだ、下がるようなら、定期積立を倍の1万に引き上げ。この繰り返しで、積立投資の上限は3万位で見ています

また、臨時買い増しや積立金の引き上げルールは細かく作っていく予定です。

 

まあ、自分の将来や老後についても、盤石ではないですが、時間を味方につける投資は、子供達名義がベストと考えました。

 

まだまだ書きたいんですが、運動会の合間に書いてますので、続きは後ほど。