B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

2020-01-01から1年間の記事一覧

反省の為にも

久しぶりの更新です。 先程、ツイートしましたがそろそろ益だし損だしの季節です。 コロナショックの時にダブルインバ倍プッシュ作戦で大勝した利益が吹っ飛ぶ予定です。 大規模緩和でいつか大幅反転することは意識してましたが、結果的に方向転換出来ません…

ここまで来るとは…

久しぶりの更新です。 急遽簡易出張が入った為、時間があり新幹線で書いてます。 自分の相場感が緊急事態宣言解除後、全く噛み合っておらず、いいパフォーマンスが出ていません。 世界中の大規模金融緩和はあるので、上目線でしたが、こうも簡単に上がるとは…

これからどう動くのか?

久々の更新です。書きたい気持ちはあったんですが、なかなか面倒になり更新する機会を逸してしまいました・・・ さて本題ですが、コロナウィルスで世間も株式市場も大変なことになっていますね。 ツイッターでつぶやいていたんですが、飲食、小売り、観光業…

流れに乗るしかないのか? JT、スルガ銀行

こんちわー 今日も酒飲みながら記事更新しているB.Bです(^^) 先週はイラン関係で日本市場が上に下に振らされる展開でしたね。 私は年末から、今年の大発会は、去年の暴落があったので、簡単に下げることはなく、仕掛けて下げが出でも、「どうせ底で、…

株、不動産投資について 

あけましておめでとうございます。今年も頑張りますので宜しくです(^^) まずは株についてですが、昨年はいい勝ち方が出来たものの、リスクヘッジのために持っていたダブルインバースに大きく利益を削られる結果となりました。 クロスして損切りしたもの…