B.Bの徒然日記

日常の思った事、感じた事をゆる〜く書きます。ジャンル サラリーマン、株、不動産投資、ラーメン

これからどう動くのか?

久々の更新です。書きたい気持ちはあったんですが、なかなか面倒になり更新する機会を逸してしまいました・・・

 

さて本題ですが、コロナウィルスで世間も株式市場も大変なことになっていますね。

ツイッターでつぶやいていたんですが、飲食、小売り、観光業はいよいよ厳しくなってきました。

上記以外にも、部品が入ってこなかったりで製造業も厳しくなっています。

外出自粛により、経済活動が行われていないため、あらゆる業種に問題が波及していっていると思います。

 

ここまでくると体力勝負で、体力の無い会社はつぶれていくと思いますが、終息が見えない分、タチが悪いです。

 

株式市場もアメリカが耐えていたんで、なかなかすっきり下げなかったんですが、いよいよ月曜日から下方向に動き出すかもしれません。

 

金曜日に思い切りさげていれば、まだ方向性が見えたんですが、引けで思い切り戻したので、中途半端感は否めませんでしたが、この土日にNY州に非常事態宣言がでたことで、月曜日以降は下方向に動くと思います

 

日経は、19000~18500くらいまで調整したからが勝負と思っていますが、どうでしょうか。

 

どちらにせよ、日本に住んでいる以上、景気が悪いより、良いほうが絶対良いので、早くコロナウィルスは終息してほしいです

ただ、こればかりはどうなるかわからないので、株式でもヘッジを忘れず、欲張らずにコツコツ行きたいと思います。

 

当面は、配当期日の近い日本郵政関西電力中心に買い増しし、JTは下で指しながら待つスタイルで臨みたいと思います。

 

信用全力は、日経が18500付近まできたら一度やってみます。

18500を抜けて、大きく下げるようなら、景気の長期下振れリスクまで市場が読み込みに行っていると考え、ポジションを調整致します。

※高配当銘柄は売りませんが・・・